ブログ: 心地よいSimple Life ♪
http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12280475146.html

POINT

洗濯物が乾かない嫌な梅雨に入りますが、その前にリネンなどの大物を一度キレイに洗っておきませんか?いつもの洗剤にオキシクリーンをプラスして、お湯洗いすると、気持ちよく真っ白に仕上がりますよ。

ベッドのシーツや布団カバーなどは、使っている内に、普通の洗濯では落ち切れない皮脂汚れが付着します。そこで、白物衣類が真っ白になるオキシクリーンを使って洗濯する事にしました。
0607sik02

洗濯機の水温設定を、オキシクリーンに最適な60℃に設定して洗う事にしました。
0607sik03

液体洗剤とオキシクリーンをそれぞれの洗剤投入口に入れ、洗濯スタート。
0607sik01

2時間ほどかけて、じっくり洗濯するようです。
0607sik04

洗濯が終わり、洗ったモノを出してみると、想像以上に汚れが落ちてキレイになっていたので、ビックリ!洗濯機の水温設定と洗剤+オキシクリーンで、早くて簡単で楽に、ベッドリネンがスッキリ真っ白になりました。
0607sik05