ブログ: 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家
http://yanebon.hateblo.jp/entry/2017/06/14/230534

POINT

おもちゃのベビーカーの収納を、子ども自身が楽しんで片づけられるように「マスキングテープ」を使って、お片付けの仕組み作りをしました。

大きなおもちゃの置き場所として使っているマルチルームです。
0630six02

子どもが、自分でおもちゃのベビーカーを片づけることのできる仕組みを作ります。使うのはマスキングテープだけ。
0630six03

おもちゃのベビーカーを置く場所に、マスキングテープで、枠組みを取ります。
0630six04

このように形が見えてきました。
0630six05

お人形のお家ということにしたので「家の形」にマスキングテープを貼りました。
0630six06

遊び終わったら、お人形をお家に送ってあげるという仕組みができました。
0630six05

マスキングテープなので、気軽にチャレンジできますね。