ayuさんのアイデア

POINT

子供のおもちゃ収納は、遊びを取り入れると驚くほどすすんでやってくれます。楽しくおかたづけ出来る仕組みを考えてみました。

女の子が大好きなシルバニアファミリー。
その可愛さはママも納得ですが、小さな小物は紛失しやすく、いつの間にかどんどん減っていたりしませんか?ママは掃除機かけるのもヒヤヒヤですよね。

キャンドゥで売っている仕切りケースを用意します。小物を種類分けし、セパレートケースに収納した写真をパチリ、印刷したものをケースにセットします。

3才の娘も、私がやる~と絵合わせ遊びを楽しみながらキレイにお片付けできました。 紛失も減りママもひと安心です★