ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
http://ameblo.jp/minakos375/entry-12261206497.html

POINT

ニトリの浴室用ブラシスポンジは、裏表で使い分けができるので、1つのスポンジで浴室内の3つを洗える便利なアイテムなんです。

わが家でかなりのヒットアイテムなのが、ニトリの床面も洗える浴室用ブラシスポンジです。
0405ssj01

このスポンジは、片面が歯ブラシのようなブラシ状になっているんです。
0405ssj02

わが家の浴室の床は水切りがいいように細かい溝だらけなので、よく見ると溝に汚れが溜まっているし、床が黒だから余計に気付きにくい。一番、床が汚れるのは上履きや靴を洗った時で、今までは靴を洗ったブラシで床を洗っていましたが、それ以外にも床の汚れに気付く時があり、靴ブラシをわざわざそれを取り出すのが面倒。汚れを見て見ぬフリをしていました。でも、このニトリのブラシならクルッと裏返すだけでいいので、毎日の浴槽掃除のついでに床掃除も手軽にできるのです。
0405ssj03

さらに、このスポンジはお風呂のフタも洗えます。値段は399円で、1つのスポンジとしては高いと感じますが、浴槽・床・フタの3か所を1個のスポンジで洗えるとなると、納得の値段だと思えます。
0405ssj04

掃除グッズがこのスポンジ1つにまとめられたので、わが家の浴室掃除グッズは2つだけになりました。
0405ssj05