POINT

収納の中にわずかに出来る隙間。このわずかな隙間があると、引出しを開けた時に収納してるモノが動いたりしてプチストレスが溜まっていきます。だったらこの隙間埋めてしまいましょう!こんな時にもプラダンが活躍してくれますよ。

調味料の収納ブログ:建築士ママの子育て収納スタイル~my storage style~http://ameblo.jp/prakichi-reon/entry-12082215892.html

point

収納の中にわずかに出来る隙間。このわずかな隙間があると、引出しを開けた時に収納してるモノが動いたりしてプチストレスが溜まっていきます。だったらこの隙間埋めてしまいましょう!こんな時にもプラダンが活躍してくれますよ。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

以前、調味料収納を見直した時、空いたコンロ脇のスペースに、あまり使わない調味料と子どものふりかけとお茶漬けを収納にすることに。
ケースに入れてますが、それでも隙間ができてしまう。
調味料の収納
この隙間は、ボトルが動いてイラッとする原因。
この隙間を埋める方法を考えたところ。。。プラダン。

プラダンのほんの切れっぱしに軽く切れ目を入れてV字に折ったら、それを挟めるだけ
調味料の収納
空いてる隙間に合わせて、プラダンが勝手に開くため何の調整もいりません。
たったのこれだけで、ここもストレスとはおさらばです♪

blog

詳しくはこちらのブログへ