ブログ: ワーキングマザー的 整理収納・北欧インテリア
http://ameblo.jp/lifewithboys/entry-12258854767.html

POINT

キチンと整理整頓されているのに、ごちゃついて見える。それは色が原因かも知れません。収納アイテムを同じ物で統一してみると、スッキリしますよ。

わが家のパントリー内の下2段ですが、IKEAのボックスを使って収納していて、使い勝手は悪くないのに、見た目が気になっていました。特に鍋やカセットコンロは、元の箱のまま収納していたので、何とかしたいとずっと思っていました。
0328dpp02

そこで、無印良品のファイルボックスを買い足し、入れ替える事にしました。カセットコンロは、持っているモノをそのまま使いたかったので、スタンドタイプに立てて入れました。
0328dpp03

次に土鍋とすき焼き鍋も、箱から出し、10cmと15cm幅のファイルボックスに収めました。
0328dpp04

その他にお酒のストックや
0328dpp05

水筒・保冷バッグ・花瓶などの細々したモノを収納。色味がごちゃつきがちなものもファイルボックスでスッキリ収納できました!
0328dpp06

以前のパントリーの棚は、
0328dpp02

このようにスッキリ!色の氾濫が抑えられて、見た目の改善ができました。
0328dpp01