ブログ: 整理収納アドバイザー 塩谷かおる 賃貸でもステキ空間♪ 札幌 恵庭
http://ameblo.jp/kaomogumogu/entry-12236510189.html

POINT

引き出しにテーブル調味料を入れると、引き出す際に雪崩を起こす事がよくありますよね。転倒防止として、牛乳パックをリサイクルしてみました。

わが家のテーブル調味料などを収納しているのが、キッチンのこの引出し。
0118hhk02

力任せに開けるからかも知れませんが、引き出すとボトルが倒れてしまうことがあるのです。
0118hhk03

これを何とかしたくて、塩と同じ四角いボトルに揃えようかとも思ったのですが、イマイチ・・・。そこで、調味料のボトルはそのままで、これを使う事にしました。
0118hhk04

これは、牛乳パックをカットしたもの。
0118hhk05

適当な幅でカットした牛乳パックの中に、調味料ボトルを入れます。
0118hhk01

サイズがピッタリ!
0118hhk06

こうやって固定してあげると、引き出しても倒れません。倒れなくなるだけで、かなり気分が良いです。
0118hhk07

このタイプの調味料は、だいたいピッタリとハマりますよ。牛乳パックの底が無い方が変形するので、しっくりします。
0118hhk08