ブログ: 日々、増大するエントロピーと戦う主婦のブログ
http://mkawori.blog106.fc2.com/blog-entry-4234.html

POINT

モノを床に直置きしていると、掃除する際に退けなければいけないので、その分手間がかかります。つっぱり棒やフックを利用して浮かせる収納を取り入れると掃除しやすくなりますね。

ズボラな私が考える、わが家のトイレ収納は、掃除しやすさを追求しています。
0303bhy02

私の大好きなつっぱり棒は、「浮かせる収納」「吊るす収納」に最適です。わが家では、お手洗いスリッパと掃除ブラシの収納に使っています。
0303bhy01

100均や無印良品などで売っている、ひっかけるワイヤークリップを使います。掃除ブラシケースの裏をワイヤークリップでハサミ、つっぱり棒と壁の隙間に差し込みます。しっかり差し込めば、傾いたり落ちたりすることはありません。
0303bhy03

他にも、つっぱり棒を使ってトイレットペーパーや掃除用液体洗浄剤の詰替えなども収納しています。
0303bhy04

お手洗いの掃除は、出来るなら避けたいけど、するのであればストレスを少しでも減らしたいので、その為にも「浮かせる」「吊るす」収納はおススメですよ。