ブログ: ほぼ100均で片付け収納に挑戦
http://wbsimple.exblog.jp/27437590/

POINT

ゴミ袋をスッキリと、なおかつ取り出しやすく収納する為の専用アイテムが売られていますが、100均のメッシュ付ジッパーケースでも出来ちゃいました。

シンク下の見直しをしました。
0114mur02

今回の見直しで使用したのが、メッシュの仕切りが付いた100均のジッパーケース(※パントリー編集部注:下の写真は別商品ですが、イメージとして参考までに)。
0114mur03

45Lのゴミ袋と不織布のレンジフードフィルターのストックを入れていますが、これが画期的で、すごく重宝しているんです。
0114mur01

まず、ゴミ袋をそのままファイルのメッシュ仕切りの中に入れます。
0114mur04

そして、折りたたみます。これでナントすんなり1枚ずつ取り出せてしまうんです!。
0114mur05

更に、ジッパーファイルのポケット部分には、セリアのジッパーバッグに入れたレンジフードフィルターがピッタリ収納できます。ファイル1つでまとめられるところも気に入ってるし、工作する訳でもないので簡単に出来ますよ。