cherryさんのアイデア

POINT

シンクの蛇口に水あか汚れがついてしまいました。
毎日きちんと掃除すれば、こんなことにはならないのですが・・・ずぼらな私にはなかなかむずかしいのです。

普通にこすっても、びくともしない水あか汚れ。
クエン酸湿布などでも落としきれなかったんです。

以前サンプルをいただいたマジックリンの「ピカッと輝くシート」を使ってみました。

半分にカットできるように、ミシン目が入っています。 水でぬらしてこするだけで、研磨力のある特殊な繊維が汚れを落としてくれるそうです。

見事に落ちました! こんなに汚れがこびりつく前に、定期的なお掃除をしないといけませんね。 でも、ついてしまったガンコな汚れには、便利なアイテムが強い味方になってくれそうです。