ブログ: 『手抜きはしない。手軽にやる』 整理収納術
http://ameblo.jp/nomunomuuk/entry-12055256896.html

POINT

お弁当に使うピックの収納に悩んでいましたが、メラミンスポンジを使うことですっきり解決しました。

さまざまなお弁当グッズの収納はどうされていますか?
1118frr01

その中でも、ピックの収納に悩んでいました。以前は、爪楊枝の空き容器に入れていましたが、なんだかぐちゃぐちゃ。取り出すときにも、引っかかって時間がかかってしまいストレスでした。(下の写真)
1118frr02

改善の結果、メラミンスポンジに刺して収納することにしました。
1118frr03

さらにスポンジごと、もともと使っていたつまようじの空き容器に入れます。
1118frr04

全体がよく見えて、使いたいものがさっと取り出せるようになりました。朝の忙しい時間に大助かりです。