ブログ: アドラー心理学【愛知】三河、豊田、知多半島など。今日が明日に続きます
http://ameblo.jp/yukazyou/entry-12217615088.html

POINT

毎日ワイシャツを着るお父さんがいるご家庭ならハンガー収納が便利ですが、たまにしか着ないというご家庭には、ハンガー収納はスペースも取るしちょっと勿体ない。それなら100均の書類ケースを使った、畳んで重ねてもシワにならない収納はいかがですか?

先日お伺いしたお客様のお宅では、旦那さんのワイシャツ収納にお困りでした。年に数回程しか着ないので、吊るす収納は嫌との事。でも、畳んで収納するとシワになってしまう。そこで、100均の書類ケースを使った収納アイデアを提案し、早速実践されたようです。
1114brd02

これなら、重ねてもシワくちゃになりません。白いワイシャツはお葬式の時にしか着ないとの事でしたので、ネクタイも一緒に入れておくといいですね。さらに、数珠や袱紗などの葬儀セットをグルーピングしておくと、いざと言う時にあたふたせずに済みます。
1114nuo01