ブログ: ほぼ100均で片付け収納に挑戦
http://wbsimple.exblog.jp/26761599/

POINT

お皿は種類ごとに重ねて収納するのが定番ですが、立てて収納した方が出し入れしやすい。さらに立てる事で収納スペースもコンパクトで済むので一石二鳥。今回、カインズホームのSkittoを使って、立てる収納をしてみました。

カインズホームへ行った際に購入した収納用品がSkitto(スキット)というもの。
1109xtd01

真四角なデザインで、スリムサイズとLサイズを購入。
1109xtd02

これを使うのは、キッチン吊戸棚。増えたお皿を縦に収納した方が、多く収納できそうと思い、変更前の吊戸棚①
1109xtd03

変更前吊戸棚②
1109xtd04

そして、Skittoに変更後の吊戸棚①
1109xtd05

Skittoに変更後の吊戸棚②
1109xtd06

スリムタイプのSkittoには、立てる収納にしたかったお皿を収納。
1109xtd07

Lタイプには、タッパーを縦に入れて、省スペース化しました。
1109xtd08

Skittoのいい所は、何と言っても四角なところ。四角の収納用品は、無駄なスペースができないところが好きです。また食器収納に困ったら、Skittoで揃えていきたいと思うほど、使い勝手のいいサイズでした。
1109xtd09