cherryさんのアイデア

POINT

読みかけの雑誌などはすぐに出せるように置いておきたいですよね。
私はソファーの横にマガジンラックを置いて、その中に入れていました。

でも、何冊か入っていると結構重い。
掃除のたびに、ラックを動かして、また戻して・・・
これが意外と面倒!

そこで、壁掛けのマガジンラックを作ってみました。

100円ショップのすのこ2枚が材料。 1枚は半分にカットし、カットしていないものとつなげています。 残りの半分は底板として金具で固定。 落ちないように「アイアン壁かざり棚」を底板部分に固定。

あんまり重くなると強度が不安なので、2冊程度までかなとは思いますが、かえって厳選されて良いようです。 これで掃除のときのプチストレスが解消されました。