ブログ: BASE OF THE LIFE(暮らしの拠点)
http://base224.blog.jp/archives/6616536.html

POINT

キッチンは色んなアイテムが混在する場所で、家の中でもアイテム数が多い場所だと言えます。かごやケースを使って、中身の見えない隠す収納にしてみるのも手ですね。

わが家のキッチン棚の4つのカゴには、キッチンで使うモノが収納されています。以前は、出しっ放しでしたが、詰め替え容器を統一しても何だかゴチャゴチャしているように見えたので、カゴに収納しています。
0923mut02

カゴの中身は、一番左が調味料。
0923mut03

その隣が、お茶類。
0923mut04

更に隣がランチョンマットやコースター。
0923mut05

そして、一番右がガラスの保存容器を収納しています。
0923mut06

他にも同じ素材の形の違うカゴに、布巾を入れています。
0923mut07

カゴも全て同じ素材で揃えた方が、スッキリ見えますね。
0923mut08

ストロー製収納バスケット浅型

価格:680円
(2016/9/23 07:56時点)
感想(16件)