ブログ: 長距離通勤フルタイム、子持ち主婦でもできますか
http://ameblo.jp/hoppy1031/entry-12196340765.html

POINT

まだ使えるけど、もう遊ばなくなったおもちゃ。ゴミとして捨ててしまうのは勿体ない気がします。誰かに譲ったりリサイクルショップに持って行くという手もありますが、児童館や保育園・幼稚園などに寄付するという手もあるんです。その際には、きちんと相手方に確認しておきましょう。

リビングの一角の子供スペースに3年ほど鎮座していた滑り台。おばあちゃんがトランポリンを買ってくれることになったのですが、大型遊具を2個も置けないと子供に説明したら、滑り台はいらないと言われました。
0907hpj01

室外用にしっかりした作りで壊れた所もなく、まだ10年くらい使えそう。友人に聞いてみましたが必要ないとの事で、粗大ごみで捨てるしかないのかなと悩んだのですが、無事に次の活躍の場を見つける事が出来ました。それは、子供が通っている保育園。多目的室に置かることになりました。ここならずっと寿命がくるまで遊んでもらえるはずです。

迷惑かなと思い、躊躇っていたけど、聞いてみるものですね。娘の保育園は市立保育園ですが、園長先生の裁量で決められることが意外と多いようです。そして、わが家の子どもスペースにはドンとトランポリンが置かれました。
0907hpj02

トランポリン 102cm 子供から大人もOK

価格:3,970円
(2016/9/7 21:22時点)
感想(4460件)