ブログ: ワクワク研究科によるワクワク発信ブログです
http://ameblo.jp/kireitokirei2015/entry-12164260189.html

POINT

調味料は開封後、冷蔵保存のモノが意外と多いんです。でもしまう場所によっては使いづらくなってしまう事も。どこにしまうのが使い勝手いいのか考え、辿り着いたのは扉裏のポケットでした。

わが家では以前、調味料を常温保存していたのですが、注意書きを見た時に「開封後は冷蔵保存」と記載されているモノが多かったので見直しました。

とりあえずカゴに入れて、冷蔵庫の上から2段目の右側に収納していたのですが、どうも取り出しにくい。

そこで、扉裏のポケットを見直し。扉裏のポケットの中身だけを全部出して、定位置を決めていきました。その結果、扉裏ポケットに調味料が全て入りました。良く使う調味料を手前に、一番取り出しやすい場所です。

この位置にしてからしばらく経ちますが、とても料理しやすくなりました。「取り出しやすい」これ、とても重要です。

調味料ラック スチール

価格:2,484円
(2016/8/18 09:26時点)
感想(53件)