POINT

牛乳パックはケーキの型や収納の仕切り、手作りオモチャ等、色んな事に再利用出来る優れものなんです。今回はまな板として再利用するアイデアをご紹介。段取りよく使って使い切れば、家事の時短になりますよ。

牛乳パックがまな板になるブログ:明日への自分時間 step by stephttp://ameblo.jp/hiron-san/entry-12081831723.html

point

牛乳パックはケーキの型や収納の仕切り、手作りオモチャ等、色んな事に再利用出来る優れものなんです。今回はまな板として再利用するアイデアをご紹介。段取りよく使って使い切れば、家事の時短になりますよ。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

我が家の最強便利グッツ 牛乳パックまな板
なので、普通のまな板の出番が少ない我が家

写真のようにきのこを、牛乳パックまな板の上で切って分けます。
牛乳パックがまな板になる
カレーを仕込むため野菜も切って
牛乳パックがまな板になる
さらに、鶏肉を皮と身に分けて。
牛乳パックがまな板になる
最後に上のように、焼いた鳥皮を
野菜を切った牛乳パックまな板にキッチンペーパーを引いて油を切って

2枚の牛乳パックまな板は、野菜を切ったりお肉を切ったり
思い切り使い果たしたのでサヨナラ。

コレ順番間違うと何度も洗ったり途中でサヨナラしないとダメなので段取りが必要です。
日々の家事を段取りよくするため毎日頑張るのしんどいから楽する為に最初だけちょっと頑張る。

blog

詳しくはこちらのブログへ