ブログ: のんびりシンプルライフ~NON*troppo
http://blog.livedoor.jp/nontroppo_life/archives/64411232.html

POINT

出張などで使用したスーツケースのキャスター。そのまま家の中に持ち込むのは嫌だけど、拭くのも面倒。そこで、キャスターに100均のイス脚カバーを履かせる事にしました。

この春から夫が出張に出る仕事が多くなったのですが、帰宅した際にキャスターを拭かないままのスーツケースを家の中に上げるのは抵抗があると伝えると、新聞紙の上に置いてから家の中に持ち込むようになりました。しかし、これだと持ち込んだスーツケースを移動させる時に、新聞紙も一緒に移動させなければならないので、面倒くさくなってしまい、何かいい方法はないかと考えセリアで良いものを見つけました。
それは、テーブル・イス脚カバー。

これを見た夫も、「これならイケそうだ」と言うので早速試してみた所、ピッタリでした!

出張から帰ってきたら、玄関でカバーを付けて家の中に持ち込み、出張に行く時は玄関で外して、下駄箱の中に保管。これなら夫の動線の邪魔にならないし、ポリエステル素材なので汚れた時も簡単に洗濯出来ます。目立つ汚れがついてこなければ、これでOKなわが家!小さなストレスが100均で解消しました。

スーツケース 大型 7~14日用に最適

価格:11,980円
(2018/1/16 11:46時点)
感想(25446件)