POINT

シンクで当たり前に使っているいるものを1ヶ月なくしてみました。意外と困らないことに気づきます。

シンクブログ:楽♪楽♪くらしhttp://ameblo.jp/asami-ju-na-ka/entry-12028948819.html

point

シンクで当たり前に使っているいるものを1ヶ月なくしてみました。意外と困らないことに気づきます。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

わが家のキッチンで持たなくなったものがあります。こちらはシンクのビフォー
シンク

三角コーナーと排水溝の蓋をやめました。アフターの様子。
シンク

以前、同じアドバイザー仲間が、使うのをやめたモノをブログに書いていたんですが、その記事を読んで私も共感したことなのです。シリコンカップや三角コーナー、洗い桶などは、洗うのが面倒で、しかもスペースが狭くなると感じていたアイテムでした。

三角コーナーと排水溝の蓋をやめて約1ヶ月。ヌルヌルを気にすることもなく、水切りネットの使用枚数も減り経済的、シンクは広々。三角コーナーの代わりに100均のBOXを用意し、ビニールをセットし、水切りの必要のない野菜くずや生ゴミを入れています。水切りが必要なモノは水切りネットを付けた排水溝へ。結果的に蓋は要らないと判断したわけです。

blog

詳しくはこちらのブログへ