kissyさんのアイデア

POINT

30度超えの暑い日が続いていると、エアコンなしではとても生活出来ませんが、気になるのが電気代。エアコンはエコ温度のまま、少しでも涼しく感じる様にちょっとひと工夫してみました。

毎日30度超えの暑い日が続いていて、エアコンなしではとても生活出来ない状態。とは言え、電気代は気になるので28度のエコ温度に設定して扇風機を併用していますが、正直そこまで涼しくない。つい、設定温度を下げる事もしばしば。
そこで、ネットで見た扇風機の風を涼しくする工夫を試してみました。
用意するモノは、
・硬くならない保冷剤
・小さめのタオルやハンカチなど(水滴受け用)

この2つのアイテムを使うのは扇風機の裏側の赤丸の部分。

そこに、タオルなどで包んだ保冷剤を置くだけ。暫くすると、扇風機から冷たい風が出るんです!

扇風機は、後ろから空気を取り込んで風を出すので、後ろに冷たい保冷剤を置いておくと冷たい風が出るという訳ですね。 実際にやってみると、部屋の中でだら~としていた娘が扇風機の前に来て「わぁ!ここ涼しい!」と大喜びでした。これで、設定温度を下げずにこの夏を乗り切ろうと思います!

保冷剤、ハンカチ

7枚羽根リビング扇風機

価格:4,990円
(2016/8/8 14:02時点)
感想(463件)