ブログ: 千葉発→お片付けサービス!オールスマイルWin-Win
http://ameblo.jp/feelingfine-winwin/entry-12167115152.html

POINT

テーブルなどは長年使っていると、傷みやくすみが出たり、飽きたりする事もあります。買い直すとなると費用もかかるので、DIYでガラッと雰囲気を変えるのもいいですね。

わが家のダイニングテーブルは、IKEAで購入したリーズナブルな白いテーブルですが、経年変化なのか、最近は白いテーブルがくすみがちで気になっていたんです。そこで、ずっと考えていたスクラップウッド風天板リメイクをしてみました。

飽きたらまたリメイク出来るように、直接貼り付けずに、ベニヤ板の下地を作ってテーブルにかぶせました。

更に、そこに両面テープで、板を付けました。

貼り付ける板は、家にあるワックスを駆使して、スクラップウッド風に色々な色を塗りました。

スクラップウッド風をイメージしながら作りましたが、意外と色合わせが難しく、もう少し色を絞った方が良かった、と思いました。おうちカフェ目指してちょっとずつ、リメイク&DIYしています!

粘着シート木目全12色

価格:366円
(2016/8/9 11:10時点)
感想(134件)