ブログ: のんびりシンプルライフ~NON*troppo
http://blog.livedoor.jp/nontroppo_life/archives/62785505.html

POINT

湿気の多いお風呂場はカビ対策が必須です。換気をしたり、水気をなるべく切ったり、バスアイテムを直置きしない事も対策の1つです。最近では100均にも吊るせるバスアイテムがあるので活用しましょう。

近所にセリアが出来たので、早速行って買ったものの1つが、上部に穴の開いた洗面器。

フックに引っ掛けると、吊るせるんです。

今まで使っていたものはごく普通の洗面器で、使用後はお風呂の蓋の上に置いていたのですが、そこの裏側に水垢が溜まって、カビてしまっていました。

私は、使うたびに拭いて伏せる様にしていたのですが、家族はなかなかそこまでしてくれないので、もう諦めていましたが、これなら使って掛けるだけなので息子でも出来ます!

カビ掃除は大変なので、水切れを良くして予防するのが一番!

折りたためる湯桶

価格:998円
(2016/8/12 16:34時点)
感想(42件)