POINT

お米を常温保管している方が多いと思いますが、湿気が少なく20度以上にならない温度変化の少ない環境で保存する事が望ましいのです。条件を満たしてくれるのが、冷蔵庫の中。野菜室に収まる米びつもあるので、おいしいごはんの為にも、ぜひ保存方法を見直してみて下さい。

野菜室ブログ:お片づけ教室「ほん和か」 http://ameblo.jp/katazuke-123/entry-12159519428.html

point

お米を常温保管している方が多いと思いますが、湿気が少なく20度以上にならない温度変化の少ない環境で保存する事が望ましいのです。条件を満たしてくれるのが、冷蔵庫の中。野菜室に収まる米びつもあるので、おいしいごはんの為にも、ぜひ保存方法を見直してみて下さい。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

先日、お米は冷蔵庫に保存したほうがいいという、記事を目にしました。以前から虫がつかないか気になっていて、防虫剤を買ったりしていたのですが、野菜室に余裕があったので保存場所を変える事にしました。

わが家の野菜室は2段になっているのですが、トレイが引っ掛かり、邪魔だったので取り外す事に。
野菜室のトレイ

冷蔵庫で保存すると、お米の劣化防止にもなるそうで、夏を前に不安材料が減りました。
野菜室

blog

詳しくはこちらのブログへ