cherryさんのアイデア

POINT

キッチンで食器の水切りに使えるサイズの珪藻土マットが欲しい、とずっと思っていました。
なんと!ダイソーで、300円で、手に入るようになったんです。
もっと大きなサイズのバスマットは500円です。

我が家は水切りカゴをやめて早数年。コップなどは布巾の上に置いて水切りをしていました。でも、落ちた水を吸った布巾は濡れてしまうので、ずっと気になっていたんです。

この場所で使うには、バスマットでは大きすぎてしまうため、もっと小さい珪藻土マットがあればな・・・と思っていたところ、ダイソーで発売されていましたよ。 A4サイズで300円というお手頃価格も嬉しいです。

まさに欲しかったサイズ。 珪藻土なので、しっかり水を吸って、すぐに乾いてくれます。

使っていないときは壁に立てかけておけば、しっかり乾燥もできるし、邪魔にもなりません。 これでまたひとつ、キッチンのプチストレスが解消されました。