POINT

ファイルボックスは縦使いが一般的ですが、横にすると棚のように使えます。使う際には、強度には注意して収納して下さいね。

ニトリのファイルボックスブログ:我が家は散らかりにくく掃除しやすい家http://yanebon.hateblo.jp/entry/2016/04/04/211612

point

ファイルボックスは縦使いが一般的ですが、横にすると棚のように使えます。使う際には、強度には注意して収納して下さいね。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

主人に、リビングの簡易クローゼットにノートパソコンを置く棚がほしいと言われました。でも、そこにはカバンが置いてあって、その上にノートパソコンを置かれると、カバンが潰してしまう。そこで、いい棚の案が浮かぶまでの仮置き場所を作りました。使ったのはニトリのA4ファイルケース。
ニトリのファイルボックス

これを横に寝かせて完成。
ニトリのファイルボックス

ファイルボックスを横に寝かせただけですが、十分な強度があり、カバンを乗せても平気です。A4ファイルケースは立てて使うのが一般的ですが、横に寝かせてもいい仕事をしてくれました。

blog

詳しくはこちらのブログへ