ブログ: white-petit home
https://ameblo.jp/lvdance/entry-12383743651.html

POINT

夜中の停電時に、真っ先に確保したいのが明かりです。すぐに電気が復旧しない事もあるので、備えとして電灯などを持っておきたいもの。最近は、100均にも使える防災アイテムがあるので、是非この機会に揃えておきましょう。

ダイソーで真っ白で直方体のLED電灯を購入しました。
今は100均でも懐中電灯ではなくLED電灯なんですね。
0709ssv03
100均アイテムですが、なかなかの優れもので、写真のように丸い形の照明と
0709ssv02
スイッチを切り替えると、面積の広い方が光る2WAYタイプ。
0709ssv04
自立しますし、何より明るいんです。
0709ssv01
単三電池3個を使用します。
ライト系は乾電池がなくなったら役に立たないので、100均へ行った際に多めに購入するようにしています。
0709ssv05
災害時や悪天候などで停電の夜には、この明るさが救いになるのではないでしょうか?