ブログ: 今の暮らし これからの生活
https://macky1010.blog.fc2.com/blog-entry-737.html

POINT

バーに引っ掛けて作れる便利なフックですが、モノを取った時や手が触れて締まった時などに、フックが落ちてしまうのがちょっとしたストレス。それを、結束バンド1本で解決できます。

寝室のクローゼットの扉の取っ手に、無印良品の横ブレしにくいフックを引っ掛けて、バッグを掛けています。
0116mef02
横ブレしにくいので、バッグを取る時には問題ないんですが、何も掛かっていない時に、手や服が当たってしまい、フックが落ちるという事が何度もあったんです。
他にも扉を開ける際に、取っ手に手を掛ける時にもフックが落ちないように気を使っています。
0116mef03
これを完全に落ちないようにする為には固定するしかない。そこで、結束バンドを使う事にしました。
0116mef01
こんな感じで結束バンドをフックに通しています。
0116mef04
結束バンドの留め具を後ろにすれば、更にスッキリした見た目になると思います。
0116mef05

S字フックtowerスチール製2個組L

価格:810円
(2018/1/22 06:20時点)