POINT

春から中学生になる娘のお片付け。お片付けの基本をレッスンしてみました。お母さんの質問がとても大切で、参考になります。より詳しい会話はブログをご覧ください。

消しゴムの整理ブログ:優しい心を育てるお片付けhttp://ameblo.jp/yuuki-fukumoto/entry-12142463373.html

point

春から中学生になる娘のお片付け。お片付けの基本をレッスンしてみました。お母さんの質問がとても大切で、参考になります。より詳しい会話はブログをご覧ください。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

まず部屋中の消しゴムを集めます。さすがに女子。可愛い消しゴムばかり。
消しゴムの整理

まず、娘に「消しゴムって、どこで必要かな??」「それぞれいくつずつ必要かな?」と質問。娘の答えは「塾と学校と家」「1つの筆箱に2つずつと、家の机に3つくらい?」と答えてくれました。合計7個ですね。

その次は、必要か不必要かに分ける作業。分けるポイントは「使いやすさ」と答えてくれました。なので、ひとつひとつ消しやすさをチェック。
消しゴムの整理

子どもはお片付けの仕方さてわかれば、頭がとても柔らかい上、とても素直なので、すぐお片付け上手になります。

blog

詳しくはこちらのブログへ

学校ケシゴム24個セット

価格:2,000円
(2016/4/7 10:58時点)
感想(65件)