POINT

子供に「片付けなさい!」と言ってもなかなか率先して片付けてはくれないものです。車好きのお子さんなら「ここが車庫だよ~♪」などとワクワク感を誘ったりして、自ら片付けをしてくれる仕組み作りがお母さんの課題とも言えるかも知れませんね。

ラジコンの収納ブログ:ライフオーガナイズ『自分らしい暮らしの楽しみかた』http://ameblo.jp/hunky-dorylife/entry-12110506883.html

point

子供に「片付けなさい!」と言ってもなかなか率先して片付けてはくれないものです。車好きのお子さんなら「ここが車庫だよ~♪」などとワクワク感を誘ったりして、自ら片付けをしてくれる仕組み作りがお母さんの課題とも言えるかも知れませんね。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

先日、クリスマスプレゼントで我が家にラジコンがやって来ました。新しいおもちゃの置き場所は子供と相談して一緒に決める。これが我が家のやり方です。ラジコンの置き場所を決めるために、さっそく「どこで遊ぶ?」「どんな風に置きたい?」など子供にヒアリング。さらに遊んでいる姿を観察していて、ピン!と来たので、「2階にラジコンの車庫作らない?」って私が言ったら、作りたい!ということで2人で一緒に作りました
ラジコンの収納

こちらがラジコンの車庫
ラジコンの収納

遊んだ後は自分の操縦でピットイン!ワクワクする遊び要素をプラスして なかなか楽しいラジコン収納を兼ねた車庫が出来そうです

blog

詳しくはこちらのブログへ