POINT

切れ味の悪くなったハサミを復活させるアイデアのご紹介。子供が使うハサミは糊やセロハンテープなどで切れ味が悪くなりやすい。キッチンにあるアルミホイルを使えば、復活するんだそうです。これなら子供にもできそうですね。

0920mto01ブログ:千葉発→お片付けサービス!オールスマイルWin-Winhttp://ameblo.jp/feelingfine-winwin/entry-12033895871.html

point

切れ味の悪くなったハサミを復活させるアイデアのご紹介。子供が使うハサミは糊やセロハンテープなどで切れ味が悪くなりやすい。キッチンにあるアルミホイルを使えば復活します。これなら子供にもできそうですね。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

子供が使っているハサミは、糊が付いたり、セロテープの切れ端がくっついてしまって、汚れを拭き取ってもいつの間にか切れ味が悪くなっています。
新しいハサミを買おうかなと思っていたのですが、アルミホイルでチョキチョキすると切れ味がよみがえることを知り、早速やってみました。
アルミホイルでハサミの切れ味を良くする

アレアレ?(笑)本当に切れ味が、良くなりました!
この作業なら、子供も自分で、行うことが出来るので生活の知恵?として、本人達にもちょっと覚えてもらいます!

blog

詳しくはこちらのブログへ

コクヨ ハサミ<エアロフィット>ワイド グルーレス刃 灰

価格:365円
(2016/9/20 08:17時点)
感想(24件)