POINT

隠す収納はスッキリして見える反面、取り出すのが面倒だったり、わかりにくかったりと家族からクレームが出ることも。解決策としてラベリングがありますが、出来るだけオシャレにしたい。そんな願いを叶えてくれそうなのがイラストのラベリング。わかりやすいしオシャレにも出来ますね。

イラストラベルブログ:ととのうくらし~私らしく暮らすコツ~http://ameblo.jp/twosmith/entry-11919288998.html

point

隠す収納はスッキリして見える反面、取り出すのが面倒だったり、わかりにくかったりと家族からクレームが出ることも。解決策としてラベリングがありますが、出来るだけオシャレにしたい。そんな願いを叶えてくれそうなのがイラストのラベリング。わかりやすいしオシャレにも出来ますね。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

「取り出しやすく、しまいやすい」これは収納のルールの1つですが、しまいこんでしまうとわかりにくくなってしまい、家族からクレームが出たりします。

ラベリングすればいいのですが、私にはどうもオシャレじゃないと感じてしまう。
だったらラベリングをイラストにすればいい。息子にお願いしてイラストでラベリングを作ってもらいました。

病院セットと夫の煙草とライターのストック
イラストラベル

救急セットと乾電池とメジャーなど
イラストラベル

息子はカラフルにしたかったようですが、それは却下してラベルに使う色を絞り、シンプルに作ってもらいました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

ラベルテープライター

価格:1,840円
(2016/2/25 18:34時点)
感想(7件)