POINT

少しずつ春がやってきているものの、インフルエンザや花粉など、マスクの出番はまだまだありそうですね。マスクは出かける前に付ける事が多いと思うので、玄関に収納すると動線もバッチリ☆更に扉裏に収納スペースを設置すれば、見えないのでビジュアルもバッチリです。

マスクの扉裏収納ブログ:子育て中でもキレイが続く♪ママのためのカンタンお片づけ術♡http://ameblo.jp/mayun2014/entry-12102503530.html

point

少しずつ春がやってきているものの、インフルエンザや花粉など、マスクの出番はまだまだありそうですね。マスクは出かける前に付ける事が多いと思うので、玄関に収納すると動線もバッチリ☆更に扉裏に収納スペースを設置すれば、見えないのでビジュアルもバッチリです。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

毎朝の通勤・お出かけの際の必需品であるマスクは、動線を考えるとやはり玄関に置くのがベスト。消耗品でかさばるけど、見た目良く見えなくしたい。
どこへ置いたものかと、わが家のマスクは長らく仮置き状態でした。
マスクの扉裏収納

丸見えで恥ずかしいので、これを改善する為に使ったのが無印のレタースタンド。
ツマミのある扉の内側に貼りつけました。
マスクの扉裏収納

出来ればマスク用のケースも100均でないかな、と探したのですが良いサイズが見当たらず。
この無印のレタースタンド、お値段はしますがサイズ感がバッチリ◎
斜めカットが良い具合に一枚ずつ取り出しやすいです。

blog

詳しくはこちらのブログへ