ブログ: プロ家庭教師×整理収納アドバイザー+奈良・大阪・京都=なかじまあき
http://ameblo.jp/seiri-nara-pentas/entry-12252910922.html

POINT

毎日飲まなければいけない薬がある方は、自分が使いやすい薬の収納法を考えるかと思いますが、開けにくかったり、サイズが合わなかったりでは、ストレスになってしまいますね。無印良品のPPカードボックスが薬のシート管理にピッタリなんです。

私には毎日飲まなければいけない薬があるのですが、その薬の収納がちょっと使いづらいせいで、面倒になって飲み忘れる事がしばしば・・・。半年分の薬をまとめて入れるために、大きめの無印良品の収納ボックスにしたのはいいのですが、このタイプの開閉方法が苦手でイライラしていたんです。
0321oss02

そこで無印良品で、PPカードボックスを購入してきました。薬を入れてみるとサイズがぴったり。シート5枚まで重ねられます。
0321oss01

半透明の底から中身が透けて見えるのが、使いやすさの理由。ラベリングしようか迷うところですが、薬がこれ1つだけな事・中身が透けて見える事から、しばらくこのままで使ってみようと思います。