POINT

子供が小さい間は、リビングにオモチャを置いているご家庭が多いかと思いますが、散らかるのはストレスですよね。そこで、子供にもわかりやすくザックリ収納が出来るカゴを置いてリビングのごちゃつきを防ぐ方法はいかがでしょうか?子供に「自分のカゴだ」とわかるように色付きの「ひも」で取っ手をつけるのがポイントです。

無印良品のラタンボックスブログ:八王子カスタマイズ収納@ライフオーガナイザーhttp://ameblo.jp/rakushu-no/entry-11104255147.html

point

子供にもわかりやすくザックリ収納が出来るカゴを置いて、ごちゃつきを防ぐ方法はいかがでしょうか?子供に「自分のカゴだ」とわかるように色付きの「ひも」で取っ手をつけるのがポイントです。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

わが家は子供が4人いて、それぞれ自分たちのモノを管理できるようにカゴを用意。ここには、リビングで使う一時保管専用として、見た目がそろうこともあり無印良品のカゴを使っています。カゴを用意するだけでラクにしまえるので、お母さんの手間も激減し、怒る回数も激減!(ここがポイントだと思いますね~)

そして、カゴの取手に色別の「ひも」をつけています。長男はグリーン、次男は赤、三男は青、四男は水色。
無印良品のラタンボックス

こうすることで、子供たちは自分たちのカゴを見分けやすくなります。子供に整理をさせたいときは分かりやすい!こともポイントです。またこの取手を付けるとカゴを引出しやすいのでしまうのもラクです。

blog

詳しくはこちらのブログへ