ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
http://ameblo.jp/minakos375/entry-12259730379.html

POINT

春から幼稚園や小学校に上がるお子さんは、これから一人で準備ができるようになっていって貰いたいもの。その訓練としてやることリストなどを作って、工夫している方も多いかと思います。やることリストの見た目を整えると、子供のやる気もお母さんも満足も満たしてくれますね。

長女が1年生の時に作った「学校から帰ったらやることリスト」。これがあると、次にやることを長女が自分で理解してくれたので、とても重宝しました。
0403vkg02

これでも十分なのですが、「ラベリングの長さを揃える人もいる」というのを知り、今回改良することにしました。使用するのは、100均のマグネットシート。これにテプラなどで長さを均一にしたラベルを貼り、カットします。
0403vkg03

そして、完成したのがこちら。長さを揃えた方が、でこぼこ感がなくてキレイにみえますね。
0403vkg04

ぜひ、この機会に試してみてください。