ブログ: あさ5時に、ちょっとだけ
https://cherishmarimoslife.blog.fc2.com/blog-entry-549.html

POINT

必要な薬を取り出すのに、一旦薬箱を取り出してから必要なモノを選ぶという感じですが、薬箱はスペースを必要としますし、必要ない薬を一旦取り出すのは手間。そんな方の為に、省スペースで必要な薬だけを出せる薬収納をご紹介します。

先日薬箱を整理した際に、わが家の薬箱が実はかなり大きかった事に気付きました。
使いやすい形状ですが、あまり使い切れていなかったので見直す事に。
0317dyn02
新たに使うのは、無印良品のファイルボックス1/2。
薬が入っている100均のケースもいい感じに収まります。
0317dyn03
仕切りがなくて倒れそうな時は、仕切りケースなどを中に入れてもいいですね。
0317dyn04
このファイルボックス1/2を使って、「内服薬」と「外用薬」と分けて収納しました。
0317dyn05
見直した結果、上下の棚にいっぱい収納していたのが、
0317dyn06
余裕のスペースができ、見た目もスッキリしました。
0317dyn01
あとは、「内服薬」「外用薬」とラべリングすれば、家族みんなが使いやすくなるのではないかと思います。