POINT

リビングには モノが散らかりやすいですね。しかも、毎日手に取るものばかりなので つい出しっ放しにしやすいですね。わが家は出しっぱなしになりがちのリモコンをブック型ケースに収納しています。

リビングtamamistyさんのアイデア

point

リビングには モノが散らかりやすいですね。しかも、毎日手に取るものばかりなので つい出しっ放しにしやすいですね。わが家は出しっぱなしになりがちのリモコンをブック型ケースに収納しています。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

テレビやDVDプレイヤー 空調のリモコン 照明や音楽プレイヤーのリモコン…大体が 家電関係のリモコンです。

何とかならないものかと 考えていました。それに 片付けるならシンプルにと 考えていました。本来の使い方ではないかもしれませんが とあるサイトで ブック型ケースを発見。サイズを測り 購入しました。

3個のリモコンがピッタリ!
リモコンの収納
リモコンを収納したら、リビングの窓辺に移動したAV機器の横に立てて お片付け。
リモコンの収納
いちど「モノの住所」を決めてあげる。という習慣を付けると スッキリ暮らしも 意外と簡単です。それと 色味をできるだけ統一すると もっとスッキリ見えますね。
ご参考まで。