POINT

予定外の急な来客・・・慌てますよね~。「急いで片付けなきゃ!!」と必死になります。そんな時でも、日頃からすぐに片付けられる仕組みを作っておけば、モノを定位置に戻すだけなので楽チンです。さらに日頃から8割収納を心がけていれば、「間に合わないからとりあえず一時置きで押入れに入れて隠す」という事も出来るので、どうにかピンチを乗り切る事ができるんです。

8割収納ブログ:ママたちをラクすっきりに♪元小学校教師が伝える「整理収納力」http://ameblo.jp/sukkiri-style/entry-12060428297.html

point

予定外の急な来客・・・慌てますよね~。「急いで片付けなきゃ!!」と必死になります。そんな時でも、日頃からすぐに片付けられる仕組みを作っておけば、モノを定位置に戻すだけなので楽チンです。さらに日頃から8割収納を心がけていれば、「間に合わないからとりあえず一時置きで押入れに入れて隠す」という事も出来るので、どうにかピンチを乗り切る事ができるんです。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

娘と2人でぐうたらしていると、夫から急な来客を告げる電話が。
8割収納
今の我が家、この状態なんですケド

到着までのタイムリミットは40分
取り込みっぱなしだった洗濯物を押し入れに入れ(たたむ時間はナシ)、その他、リビングに出ていたものを定位置に戻し、トイレと洗面所のチェック

娘も手伝ってくれたおかげでどうにか間に合いました。

日頃から8割収納を心がけ、スペース作っておいてよかった~

定位置決まってるから、娘に手伝ってもらえてよかった~

毎日生活しているんだからいつもいつも片付いているというのはムリ。
「いざというときすぐに片づけられるしくみ」が大事と実感しました。

blog

詳しくはこちらのブログへ