ブログ: 4HOUSEWORKS
http://4housework.exblog.jp/25203935/

POINT

便利なアイテムも置き場所によっては、使いにくくなってしまう事があります。毎回屈んで開けていた無印良品ストッカーの引出しを100均アイテムで、使いやすく改善してみました。

わが家のパントリー最下段には、無印良品のストッカーを置いて調味料などのストックを収納しています。
1014diy02

とても気に入っているストッカーなのですが、引出しを開ける取っ手が下部に付いているので、深く屈まないと取っ手に届かないんです。
1014diy03

このストッカーには頻繁に使うレジ袋や紙ゴミを入れている所もあるので、開閉の度に屈まないといけないのが負担に思えてきたので、引出し部分に取り外し可能な取っ手を付ける事にしました。
セリアのピタッコ(小)というアイテムを上下逆さまにして貼り付けました。
1014diy04

後日、セリアに同じアイテムの大サイズが入荷していたので、そちらに変更!
1014diy05

貼っていた小サイズは、隙間にマイナスドライバーを差し込むと、すんなり剥がれました。
1014diy06

そして、大サイズを取り付けて、試しに三女に持って貰いましたが、楽に握る事が出来るサイズです。
1014diy01

私も指を掛けやすくなり、安定感も増して大満足です。

収納ケースBC-L 3個セット アイリスオーヤマ

価格:2,779円
(2017/11/8 21:54時点)
感想(80件)