POINT

スキマをうまく活用すると、まとまった場所がなくても収納力がかなり上がります。サイズはもちろん用途にあったスキマ収納アイテムを使うことで空間を効率よく使うことができます。

12.5cm超スリムワゴン

0303mju01
キッチンやサニタリーの隙間にちょうどよい幅12.5cmのスリムワゴン。水に強く汚れてもサッとふき取れる樹脂製。最下段は高さがあるので、ペットボトルなどの収納もOK。キャスター付きでスムーズに引き出せます。
スリムワゴン

サニタリースペースの便利なお助けアイテム

0303mju02
洗濯機と壁のわずかな隙間に活躍する、スリムなサニタリーワゴン。天板はこぼれ止め付きで置いた物が落ちにくく、引き出す際の手掛けしても重宝しそう。2段目、3段目は通気性が良くホコリがたまりにくいメッシュカゴタイプ。タオルやドライヤーなど、こまごました物は2段目に、背の高いボトルやストックは3段目にと分けながら収納OK。キャスター付きで移動もらくちんです。
サニタリーワゴン

ダークカラーでおしゃれに仕上げた隙間ワゴン

0303mju03
シンクと冷蔵庫の間や洗面台横などの空いたスペースに便利な、幅15.5cmの隙間ワゴン。シンプルながらも、ダーク系×クリアのカラーバランスでデザイン性のある佇まいに仕上げています。天板は置いた物が落ちにくいトレイタイプ。2段目、3段目には通気性のある深型で、使い勝手は抜群です。3段目は高さをとっているので、ペットボトルもOK。
幅15.5cmダークカラーの隙間ワゴン

天然木には珍しいスリムタイプのおしゃれワゴン

0303mju04
ナチュラルな雰囲気ただよう天然木パイン材を使用したスリムワゴン。すっきり飽きの来ないシンプルなデザインは、幅広いインテリアにしっくりマッチします。天然木には珍しいスリムタイプなので、隙間をおしゃれに有効活用したい方におすすめ。棚板は2枚備え、サイドのバーに乗せているだけなので簡単に高さ調節でき、ペットボトルなどの背の高い物の収納することができます。キャスター付きで、移動もラクチン。
天然木のスリムワゴン

スリムタイルトップキッチンワゴン

0303mju05
天然木ラバーウッド材のぬくもりある風合いにトップのタイルがアクセントになったデザインキャスター付きなので移動もラクラク。2枚の棚板は収納物に合わせて4段階に高さを調節できます。
スリムタイルトップキッチンワゴン

極薄の隙間スリムストッカー

0303mju06
冷蔵庫横やシンク横のわずか14cm幅の隙間でも収納スペースとして活用できるスリムストッカー。清潔感のあるホワイトの本体に、引出しは中身がほんのり見える半透明だから、ごちゃつき感を抑えて見た目もスッキリします。耐久性のある樹脂製でお手入れしやすいので、サニタリーやトイレなどにも重宝しそう。
極薄の隙間スリムストッカー

隙間収納スチールラック

0303mju07
キッチンやサニタリー、リビングなど、ちょっとした隙間に収まりやすい、細身ポールを採用したスチールラック。それぞれの段にこぼれ止めを備え、取り外して位置を変えられる、使い勝手のいい仕様がポイントです。据え置きでガタつきを防止したい時はアジャスターで、よく移動するならキャスターを付けて…と用途やシーンに合わせて付け替えできます。
隙間収納スチールラック

キッチンすき間ワゴン

0303mju08
あたたかみのある白×茶色のツートンカラー。インテリア性の高さが自慢の、スチール製キッチン隙間ワゴンです。棚板&カゴはすべて可動タイプなので、使い勝手に合わせて高さを調節できる点が魅力。また、棚板すべてに落ち止めをほどこしているから、モノが落ちにくい点も使いやすくてGOOD!食品などをストックしておくほか、正面の棚には、よく使うスパイスなどをしまっておけばサッと使えて便利です。転倒防止のくさり付きで安心。
キッチンすき間ワゴン

リバーシブルキッチン隙間ワゴン

0303mju09
木目調のシートを貼った前板と、汚れ防止加工を施したホワイトの前板をリバーシブル使いできるキッチンワゴン。隙間で大容量の収納がかないます。4枚の可動棚は1cmピッチに高さ調節できるので、効率的に収納できます。
リバーシブルキッチン隙間ワゴン

スライドトレー付き隙間ラック

0303mju10
清潔感のあるホワイトカラーでまとめた、シンプルなデザインの隙間ラック。上段の開き戸内にはボックスタイプのスライドトレーを備え、調味調などの細々した物を収納するのに便利。トレーは組立て時に取り付ける高さを選べるのがうれしいポイントです。3杯の引出しにはストックやカトラリーなどをしまえ、深引出しには2リットルサイズのペットボトルを収納OK。
スライドトレー付き隙間ラック