POINT

エコのため洗濯はお風呂の残り湯を使っているご家庭が多いかと思います。ですが、洗濯機の給水ホースって、すごくジャマじゃないですか?子どもが足にひっかけて転んでしまったり、掃除するときに持ちあげなくちゃいけなくて面倒だったり。。。そんなジャマくさい給水ホース、あるもので簡単に解決できるんです♪

洗濯機の給水ホースいわむらるみさんのアイデア

point

エコのため洗濯はお風呂の残り湯を使っているご家庭はいらっしゃるかと思いますが、洗濯機の給水ホースって、すごくジャマじゃないですか?子どもが足にひっかけて転んでしまったり、掃除するときに持ちあげなくちゃいけなくて面倒だったり。。。そんなジャマくさい給水ホース、あるもので簡単に解決できるんです♪

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

我が家の2歳の息子がよく足に絡まって嫌がっていた洗濯機の給水ホース。私も掃除の度に洗面所にある息子の踏み台と、ホースを持ち上げるのが面倒で面倒で。。。
それを解決してくれるのがこちら。
フック

100均の吸盤フック。これを洗面台の横に貼りつけます。
フック

そして給水ホースをひっかけると、
洗濯機の給水ホース

今まで床にダランと垂れていた給水ホースが、宙に浮きます。これで息子が足をひかけることもなく、お掃除も楽々♪
ストレスフリーな洗面所になりました☆

商品情報

ダイソーの吸盤フック