ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
https://ameblo.jp/minakos375/entry-12363392038.html

POINT

カラーボックスは後ろやカラーボックスとの間に隙間が出来る事があり、その隙間にモノが落ちると、カラーボックスを動かして落ちたモノを取り出さないといけません。隙間にモノが落ちる度にストレスを感じてしまうので、隙間を塞いで落下防止対策をしてみました。

棚の後ろにモノが落ちる事ってありますよね。
わが家の場合は、やはりおもちゃが落ちる事が多いんです。
0403sdui01
しかも、巾木の出っ張りにくわえ、カラボの構造上隙間が大きいのもモノが落ちる原因になっています。
ここにモノが落ちると、もう大変!
0331suc02
そこでホームセンターで板を買って、隙間を塞ぎました。
0331suc03
ニトリの61cm幅と42cm幅のカラボ。
幅の実測が104cmなので、60cm×30cmの板2枚の内1枚を44cm×30cmにカットして貰って並べました。
0331suc01
多少の出費はありましたが、この仕組み作りでストレスが解消されたのでやってよかったです。