ブログ: 暮らしと人生を整える、やすよのお片づけ教室
http://www.yasuyo.x0.com

POINT

システムキッチンに付いている洗剤やスポンジを収納するラック。でも、ラックは水垢などで汚れるので、ラック自身の掃除が必要になってきます。掃除の手間を省く為に、ラックを撤去し、ワイヤークリップを使ってスポンジを収納してみました。

私は、元々食器洗いが好きではなく、キッチンの水廻り仕事を一秒でも早く終えたいんです。でもシンク周りは、シンクの掃除、生ゴミ、排水口のゴミ受け処理など、やる事がいっぱい。
そこで、シンク掃除の時間をカットする為に、キッチンスポンジを無印良品のワイヤークリップで挟み、水切りラックにひっかけて収納しています。こうする事で、スポンジラックのヌメヌメ掃除から解放されました。
0113ddj02
以前は、システムキッチンに備え付きのラックを使用していたんですが、水垢などで汚れてしまうので、頻繁に掃除する必要があり、毎回不便を感じていたんです。。
0113ddj03
そこで思い切ってラックを撤去し、スポンジ収納を変えたら、ラックを洗う手間がなくなったので、シンク掃除も楽になりました。
0113ddj04
スポンジを挟む手間がかかるので、それが面倒だと感じる方もいるかも知れませんが、私はシンク掃除が楽になる方のメリットを優先させました。

ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ6個セット

価格:930円
(2018/1/16 07:58時点)
感想(990件)