ブログ: *お寺に暮らすのんさんのスッキリ!爽快ライフ*〈えひめ〉
https://ameblo.jp/non-rakuraku/entry-12314462692.html

POINT

生活費の管理法の1つである「袋分け」。茶封筒でもいいのですが、どうせならオシャレなお気に入りのレシートホルダーなどを使って、気分を上げましょう。

私は、生活費の管理を袋分け方式にしていて、最初は本当に茶封筒に入れて分けていたのですが、その内封筒はくちゃくちゃになるし、封筒のままで会計するのはちょっと恥ずかしかったんです。
そこで、100円ショップのジャバラ式ケースを使ってみました。
1008ksg02

茶封筒よりは、見た目もスマートになったかもと思っていたら、更に私好みのアイテムを見つけたので、最近替えました。
それがこちらのレシートホルダーです。
1008ksg03

中はジャバラ式なので、インデックスシールで費目がわかるようにして使う事にしています。
1008ksg01

これなら見た目がお財布みたいなので、茶封筒よりも100円ケースよりも、私的にはスマートにお会計が出来て満足なのです。
毎日の生活の事は、少しでも自分が楽しめるやり方や仕組みがいいですよね。

平松さんが考えた マグネット式収納ファイル

価格:2,678円
(2017/10/29 18:44時点)