ブログ: i-smart~おうち時間~
http://outizikan0135.blog.fc2.com/blog-entry-354.html

POINT

キッチンやお風呂場、玄関など、家のあるゆる場所で活躍している色んなフック。100均のフックにも色んな機能を持つものがありますので、用途に応じて使いたいですね。

お風呂スリッパをかけるフックを探していたのですが、ようやくセリアで発見しました。
0916jdd01

かける部分にゴムが付いているので、掛けたモノがズリ落ちないんです。
0916jdd02

他にも、倒れがちな魔法の杖も、セリアのワンタッチフックでクローゼットの中に固定。
0916jdd03

椅子を引き出す度に雪崩れていた、勉強机の足元に置いている長男の勉強カバンにはIKEAのフックを。少しフックにかかっているだけで、椅子を引き出しても雪崩れなくなりました。
0916jdd04

色々な収納方法がありますが、かける収納は取り出しやすさ抜群ですね!