ブログ: white-petit home
https://ameblo.jp/lvdance/entry-12307105839.html

POINT

モノの収納場所は、収納場所の構造や一緒に収納するモノなどの兼ね合いで、時には制限がある事も。そこにちょうど合う収納アイテムを見つけるのは大変ですが、セリアの入浴剤ボトルは高さがない収納スペースにも入りそうです。

これまで食洗機洗剤用のボトルは、容量・形・高さなど色々な形を試してきました。先日、セリアで人気の詰替えボトルがラインナップしていて、その中の入浴剤ボトルが目に留まった際にふと閃きました。
0905jsh02

これまで使っていたダイソーの詰替えボトルから、セリアの入浴剤ボトルに詰め替えてみました。
0905jsh01

ラベルを付けて、いつもの引出しに収納します。容量は500mlですが、この容器の形状のお蔭で、この引出しの高さ制限もクリアできています。
0905jsh03

注ぎやすくて、なかなかの使いやすさ。色々と試してきましたが、この形に定着しそうです。
0905jsh04