POINT

収納をスッキリと見せる為のポイントの一つは【統一感を出す】という事だと思います。中でも「白色」は人気があり、収納グッズを白で統一しているという人も多いのはないでしょうか?またもや100均で使える白いアイテムを見つけたようですよ☆

112606aブログ:素敵なおうちに住みたいなhttp://imuno-interia.seesaa.net/article/417021197.html

point

収納をスッキリと見せる為のポイントの一つは【統一感を出す】という事だと思います。中でも「白色」は人気があり、収納グッズを白で統一しているという人も多いのはないでしょうか?またもや100均で使える白いアイテムを見つけたようですよ

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

冷蔵庫の収納の中でも特に散らかりがちなチューブの収納。行方不明になったり取り出しにくかったり 使いたいときにパッと見つけて取り出せないのがストレスでした。

チューブ調味料収納を色々探していたのですが、カラフルなものや柄の入ったものしかないことが多かったのですが、セリアで見つけた真っ白でシンプルなチューブ収納
112606b

よくある冷蔵庫のドア収納にひっかけるタイプのグッズ。横の突起は外れるので中がキレイに洗えます。
112606d

地味な工夫ですが、こういう容器って絶対汚くなりますから、冷蔵庫内はすっきり清潔にしておきたいので、奥の深い収納グッズにとっては大事なポイント。
112606e
100均グッズで冷蔵庫収納がこんな感じになりました。

※(パントリー追記)100円ショップでは「チューブ薬味スタンド」という名称で扱っている店舗があるようです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

冷蔵庫棚下にスライド収納

価格:759円
(2016/6/28 11:25時点)