kissyさんのアイデア

POINT

ずっと使いづらいと感じていた押入れクローゼット。思い切って中段外しにチャレンジしてみました!

どうにか、押入れの中段を外す所までたどり着きました。

掃除機をかけたら、とりあえず洋服や衣装ケースなどを戻してみます。

バーにかけるハンガーも同じ物にして、統一感を出します。同時に掛けていた洋服を、統一したハンガーの数内に収まる様に見直し、もう着ないものや似合わなくなったモノなどを処分しました。

見直しでこれだけのハンガーが要らなくなりました。状態のいいハンガーは、洗濯物を干す時にでも使おうと思います。

押入れに入っていた衣装ケースやメタルラックの配置を少し変えて、今までよりもモノを取り出しやすくしました。細かい部分の手直しは残っていますが、「クローゼット風」が「クローゼット」になって、大満足です!