yukinco*さんのアイデア

POINT

いつも持ち歩いているマスクを入れるのにぴったりなケースを見つけました。
これなら誰かに見られても安心です◎

花粉症&風邪を引きやすい私、年中マスクを持ち歩いています。
入れるのはジップロックで十分!と思っていたのですが、先日ママ友の前で取り出す時、ちょっと生活感ありすぎかも?と思いました(笑)。

そこで、100均でケースを探すことに。 キャンドゥで見つけたのがこのケースです。

早速マスクを入れてみました。 普通サイズを3枚入れたところがこちら。

フタを閉めたところ。 すんなり収まっています。

裏側にポケットがあるのがポイントです。 一時的に外したマスクを入れることができるので便利!

保育園帰りに小児科へ‥ということも結構あるので、子ども用のマスクを入れておくのもよさそうです。

このケースならバッグからチラッと見えても大丈夫☆ ハリのある素材なのでマスクが折れ曲がってしまうのも防いでくれそうです。